米国オレゴン州でいろんな事をチョビットづつ頑張ってる感じの写真日記です。


by indy-mama
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

12年分の。

12年ぶりの日本という事で、いろいろ変化があるわけですが。

父が老けていた。

当然の用に老けてましたが、お肌のリフトアップとかして老化防止に務めて欲しかった。
もうずいぶん前から、10年間分の変化を一気に拝むのは怖いので写真を送ってと再三頼んでいたんですが。

ようやく送られた一枚が、これ。

c0184966_1828253.jpg


...。

いやこれ、どうみても自分のスウィングをチェックするために撮った写真ですよね?
ついでにこれ送っておこう的な。そんな写真ですよね?
いつまでも若いぞ。というアピールを兼ねているんでしょうか。

…てか、これが本当に父かどうかさえ判断不明なんですけど。



そんな愛らしい父ですが、ゴルフにボーリングにと勤しんでいるようなので、顔は老けても体は若そうで一安心です。健康面でいうなら、毎日どこか痛いとグズグズ言っているうちの旦那様の方が心配だったり…。
[PR]
# by indy-mama | 2012-04-11 18:36 | 日本旅行
12年ぶりに日本に帰国してました。
アメリカとはうって変わって、どこで何を買っても丁寧に接客してくれる日本でした。

アメリカ人で海外旅行も初めてなうちの旦那さまと一緒に感動しまくってきました。12年ぶりに帰った日本、2週間はあっという間に過ぎてアメリカ帰国となりました。

文化の違いは仕方ないと思うのですが、アメリカ上陸早々、仕方ないでは気の済まないレベルで、やられました。帰りの乗り継ぎ便の、ユナイテッドで。

日本→LA:ANA
LA→ポートランド:UNITED

という乗り継ぎで、預けた荷物はポートランドで受け取り。という予定だったのです。
行きはこの逆で、UNITED便の数分の時間変更はあったものの、何事もなく日本へ行けたのです。

が。

アメリカへの帰路、ANAさんで、ANAとUNITEDの両便を発券して頂いたところ、予約していたUNITEDの便が見当たらない。どうやらUNITEDが勝手に便をキャンセルして、私たちを別の便へ押し込んだらしいのです。

それだけなら、良いのです。

問題は、少なくても3時間はあった乗り継ぎの時間が、20分になっていた、という事なのです。

LA到着、夕方5時55分。荷物受け取りの場所を通り過ぎようとしたところでアナウンスが入る。
「乗り継ぎの方も荷物を受け取ってください」みたいな。

え?てか、もうすでに6時になろうかという所なんですけど。

UNITED離陸6時20分なんですけど。

半信半疑で待ってると、私たちの4つケースがドンブラと呑気に流れてきました。大急ぎでカートに載せてゲートを出たのが6時5分。ゲートの自動ドアを開けて外へ出て、青ざめました。

私たちのゲートが4番。UNITEDのゲートが7番。

たった3ゲート隣と思うなかれ。LAのエアポートは、気が遠くなるくらい、広かったのです。
ゲートの前の柱に書かれた大きなゲート番号、7番が、見えないのです。4と書かれた柱が遠くまで連立しているのです。重い荷物を担いで汗だくになりながら7番ゲートに到着したのは、離陸時間6時20分を過ぎた頃でした。

もう暑いやら腹立たしいやら。

文句混じりにUNITEDのカウンターに行くと、案の定、「ギリなスケジュールですみません」の一言もありません。とりあえず翌朝の便(直通ではなく、SF乗り換え)とその日のホテル代、それから二人で$60の食事代(空港とホテルでのみ使用可)を貰って空港を後にしたのです。

ヒルトンがホテルの選択肢の中にあったのでヒルトンに滞在することにしたのですが、これ、旧舎ですよね?てか、モーテルですか?ってくらいの立て付けの悪さでした。運悪く、隣の宿泊客が夜中の2時になってもドアを勢い良く開け閉めするので、おちおち寝てもいられません。まあ、無料で出す部屋なんか、こんなものですかねー。

気を取り直して朝出発。
7時45分の便に乗るのに、7時30分にチェックインしようとしたら、「遅すぎるわよ!」と怒られた。

国内線でも1時間くらい前にチェックインしたほうがいい。というのは知ってます。怒られるのも当然かもしれません。が、昨日、乗り継ぎ時間20分で無理なスケジュール組んだの、UNITEDでしょ。なぜに今度は怒られる?

私が勝手に両社のフライトを個別で買ってきたって云うんなら、文句もありませんが。私、今回の飛行機、全てUNITEDの公式サイトから買ってるんですよね!

ていうかね。

ANAさんは、UNITED便が変更になったのが自分たちのせいでは全く無いにも関わらず、発券の手続きがスムーズに出来なかった事や、UNITED便の変更、乗り継ぎの時間がありえない事等々に謝って下さって、こっちが恐縮する程だったのに。

なぜUNITEDはそんなに偉そうなんですか。

さんざん文句を言い返したい所でしたが、意地悪されて便を先送りされても困るので、じっと我慢をしてですね。お昼11時40分頃の便(今度は直通)に一人確保、もう一人は空席待ちを頂戴し。搭乗直前に空席を確保してようやくオレゴンへ返ってきたわけです。

日本での素晴らしい接客を堪能してきた後なだけに、この仕打ちはカナリ堪えました。
どうして私は、あんな礼儀正しい国を顧みず、アメリカに憧れてたんだろう。なんてシミジミしてしまいました。流石にアメリカ人の旦那様も「アメリカ、こんなでごめんね」とアメリカを代表して詫びてました。笑 

次からは日本へ飛ぶときは、どんなに高価でも日本産直通にしようと心に決めました。


そういえば、今回乗ったUNITEDのアテンダントさん全員、アンチョコをガン見で機内アナウンスしてましたが...それもどうなのかなー...。


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
[PR]
# by indy-mama | 2012-04-08 11:07 | 日本旅行
「ドラえもん」のドラちゃんの英語吹き替えは、この人をおいて他にはいないと思うのです…!!>< 
広告後、本編ビデオの司会者(?)の声を聞いてくらはい!
↓ CBS.COMのサイトです。
ドラちゃんボイス!


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
[PR]
# by indy-mama | 2011-07-25 04:05 | わんこズの話
うちのクリ坊は何故か旦那の頭を舐めるのが大好きです。



ただの加齢臭かも。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
[PR]
# by indy-mama | 2011-07-18 02:55 | わんこズの話

飛んでみてもらった。

スローモーション機能付きカムで撮りたくなる動画。


かろやかに飛ぶクリプト君 (^-^)/ と、重そうに飛ぶインディ君。(-_-)ヾ

アジリティが出来るお庭が欲しいのおー。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
[PR]
# by indy-mama | 2011-07-15 16:04 | わんこズの話